2013年08月01日

原因不明の背中のかゆみに〜20年ホイップ使ってみたら

先週のこと、小学生の娘が突然、背中がかゆくてたまらないと言いだし、あせもかな、と思ったのですが、あせもみたいな赤みやぶつぶつはなく、いったいどうしたのか、と心配になって、いろいろ調べました。

勉強していても、食事していても、背中がかゆいかゆいというので、どうしようかと・・・・

せなかのトラブルやかゆみは、衣服の素材によったり、使ってる洗剤や、シャンプーなどのヘアケア剤が残って肌に影響を与えたり、ということもあるそうなので、使ってるものを見直しました。

洗剤や柔軟剤は変えてないし、お洋服もいままで何度も着てるものだし・・・
もしかして、香りの強めのせっけんを最近使い始めたから?と思いました。

そこで、最近気に入って使い始めた肌によいというホイップのせっけん、「20年ホイップ」をあわだてて、ちょっともったいないけど、背中をやさしく洗ってみたら、とすすめました。
『直火釜練り製法』のこだわりのせっけんで、せっけんで洗顔しただけで、肌の色がワントーン明るくなる不思議なせっけん。
DSC07374.jpg

それに、ほんとに肌にやさしくって、目の上までパックするように泡をのせても、目にしみないんですよ〜。

ソフトクリームみたいなふわふわでキメがこまかい泡は、洗顔するのが楽しみになるほど。

たっぷりの泡が気持ちいいので、娘といっしょにお風呂にはいったときは、この泡で娘もよく遊んでます。
眉やあごにのせて、サンタさんとか〜(^。^)

で、背中のほうですが、高価なせっけん、もったいないけど、と思いながらも、3日ほど、使ってみたら、背中のかゆみはなくなったみたいです。

夏休みになって、プールに毎日通ってるので、プールのあとのシャワーがたりなかったのか、それとも、香りのつよいせっけんのせいだったのかはわかりませんが、とにかく治ってよかったです。





このせっけんは、皮脂はとりすぎないのに、よごれはさっぱり落としてくれるので、ほんとに肌が明るくなってように感じられます。
美白化粧品を追加するようり、効果があるんじゃないかな、と気に入っています。


にほんブログ村 トラコミュ  敏感肌化粧品 。・☆へ
 敏感肌化粧品 。・☆


ランキングに参加しています。クリックしてださるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
コスメブログランキング☆BITZ美容ブログサークル[美肌/アンチエイジング]
ランキングはこちらをクリック!bnr.gif
いつも応援ありがとうございます☆

posted by lemontea at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。