2017年03月10日

ラプンツェルデザイン、かわいくて気分アップ♪DHC薬用リップクリーム

DHCでお買い物していたものが今日、届きました。

今回は、花粉症用のサプリメントや、洗顔せっけんや、細々した消耗品を。

先月発売の数量限定のディズニーデザインの薬用リップクリームを買いたいと思っていたし。

薬用リップクリームは、べたつかず、ほんのりツヤも出るし、毎日愛用しています。
保湿力も高くて、リップクリームはいろいろ試しても、やっぱりこれにもどってくるお気に入り。

時々発売される数量限定ディズニーデザインも楽しみで、よく買っています。
CMで話題のコスメやサプリがSALE中☆

今回買ったのは、春らしいパステルカラーのラプンツェルデザイン。
左の赤いのは、色付きリップのピンク。こちらは、少し前にレッドを買って気に入ったので、ピンクを買い足し。
DSC06349.JPG

色付きリップクリームのレッドは、けっこうしっかり赤い色がついたけれど、今回のピンクは、ほんのりした色合い。薬用リップクリームもけっこうツヤが出て唇がきれいに見えるのですが、それよりも、もう少しだけほんのりピンクという感じです。
保湿しながら唇もきれいに見えて、普段、お家にいる時間にも使うと気分がアップします。
ケースもかわいいし、おすすめ(*^-^*)




気になるコスメのレビューをチェックしてみてね(^^♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村



タグ:DHC
posted by lemontea at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リップクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

大人のおしゃれ手帖

大人のおしゃれ手帖、4月号の発売日ですね(^^♪

今月の付録は、大好きなレゾリヴァードの大き目で軽いボストンバック。
高さ28.5 ×底幅42.5 ×マチ17cmと、容量たっぷり。春のちょっとした旅行に使えそう。
持ち手も長いので、肩にかけて使えるのはいいですね。

いつもは暮らしや家事などの情報が多いように思う
大人のおしゃれ手帖ですが、4月号は、メイク特集です。
40、50代メイクの新しい教科書


メイクの新しい情報も興味を持って仕入れるようにしないと、いつのまにか古臭くなってしまいがち。
しっかり勉強しないとね。

みなさんのブログなどを見ていて、気になったブランドムック。
スナイデルの黒に花柄のポシェットがとってもかわいい〜。

snidel 2017 Spring/Summer Collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

新品価格
¥1,490から
(2017/3/7 14:11時点)



小さそうだけれど、長財布も入るマチの広さに惹かれます。ストラップが途中までチェーンになっているのも素敵です。

***************
さて、東京周辺では、花粉が本格的に飛び始めているそうですね。
こちらは、寒いので、まだ早いような気がしますが、そろそろ対策始めないと・・・と思って、きのうから、サプリメントを飲み始めました。
あとは、お茶。

普段から飲んでいるねじめびわ茶は、体質改善やアレルギーにも効果があるようなので、いつもより多めに飲むようにしはじめました。
DSC06318.JPG



味にくせがないし、ダイエット効果もあるので、甘いおやつといっしょに紅茶やコーヒーがわりに飲むと健康的かなと思って続けています。


気になるコスメのレビューがたくさん(^^♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村









posted by lemontea at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 本と雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

シャンプーだけでふんわり髪♪お気に入りシャンプー

髪が細くてぺたんとなりやすいので、シャンプーは、仕上がりがふんわりするものを選ぶようにしています。

最近、気に入って使っているのは、シャンプーだけでOKなのに、しっとりするうえ、乾かすとふわっとするエルーカ。

エルーカ ボリュームアップシャンプー 380ml

新品価格
¥696から
(2017/3/3 16:42時点)




気に入っていたのに、近所のドラッグストアに見当たらなくなったので、アマゾンで購入しました。
値段も安かったし。

DSC06317.JPG

ふわっとした仕上がりには、ドライヤーの使い方も大事。
美容室でも教えていただきましたが、ブラシで引っ張って髪をのばすような以前よくしていた方法ではなく、髪の根元に空気を入れるように乾かしていくと、自然にまとまります(^^♪

エルーカ ボリュームアップシャンプー 詰め替え

新品価格
¥496から
(2017/3/3 16:49時点)




シャンプーだけでふんわりと仕上がるシャンプーは、ほかにもいろいろありますね。
雑誌広告などでもよく見かけて、去年の夏使っていたのは、オレンジーシャンプー。
洗うだけで細い髪にコシ!オレンジシャンプー

シャンプーだけでふわっと仕上げるというのは同じですが、【オレンジシャンプー】
のほうは、さっぱりとした仕上がりで、夏のべたつく季節には気に入って使っていました。
冬でも、皮脂が気になる方には、オレンジシャンプーのほうがおすすめではないかと思います。
洗い上がり、ちょっとキシっとした感じはするのですが、毛穴の汚れを落とす効果が高いからか、とてもさっぱりしています。
乾かすとふわっとボリュームが出るシャンプーです。




タグ:育毛
posted by lemontea at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

DHCスキントリートメントソープを使ってみました

DHCには、洗顔せっけんがいろいろ発売されていますが、今までよく使っていたのは、昔からの定番商品のマイルドソープでした。

でも、先日、ちょっと気になって、値段も安いし、
洗顔しながらトリートメント
というキャッチフレーズにもひかれ、
スキントリートメントソープを買ってみました。
DSC06202.JPG

DHC F1スキンケアのシリーズで、これは、20代向けに開発されたスキンケアらしいのですが、
スキントリートメントソープは、
ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、オリーブバージンオイルなどの美容保湿成分が入っているということで、保湿力も高そうなのに惹かれました(^^♪

若い世代向けということもあって、80gで560円ととってもお手頃な価格でした。

使てみた感じは、泡はきめが細かくてふわふわ。洗い上がりはさっぱりしていますが、潤いは残っている感じで、なかなかいい感じ。

若い世代向けの洗顔せっけんなら、娘と共用するのにもいいし、リピートするかも。

DHCの今月のキャンペーンでぜひ、買っておきたいのは、
薬用リップクリームの限定、ディズニーデザイン。
【DHC】可愛いコスメやサプリが勢揃い♪

今までにも、アリスや白雪姫やマリーなどのデザインが発売されるたび、かわいいので買っていました。
今回のディズニーデザイン、薬用リップクリームは、
ラプンツェル、ティンカーベル、ディズニーマリー。

薬用リップクリームは、娘も私もお気に入りなので、今回も三本セットで買っておきたいな。

posted by lemontea at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

夜だけ美容断食、ミラクルクレンジングを試してみた結果

「夜はたったこれだけ?」のシンプルスキンケア 、ミラクルクレンジングのトライアルセットを使ってみた感想です。

美容断食を手軽に試せる【Kooミニボトルセット】
を使いました。

DSC06093.JPG

トライアルセットについてくるミラクルクレンジングとヨーロピアンセラウォーターの二つだけで、夜の洗顔からお手入れまでは終了という手順には、やはり驚きます。

ミラクルクレンジングは、クレンジングと洗顔が一つで済ませる洗顔料。
手に出した時は、とろみのある白いミルクですが、肌にのせてのばしているうちに、どろっと重い感じになっていきます。メイクなどのよごれを吸着しているという感じが実感できます。
どんどん滑りが悪くなるので、お湯を少し足しながらマッセージ。

あとは、ぬるま湯で洗い流し、タオルでふいたら、ヨーロピアンセラウォーターをスプレー。

以上で夜のお手入れ完了!驚きのシンプルさで、いつもの手順からしたら、すごく物足りない気がしましたが、クレンジング剤を洗い流した後は、美容液をつけたようなしっとりすべすべ感があるし、肌が乾いた感じはありませんでした。

DSC06095.JPG

ヨーロピアンセラウォーターは、肌の機能を整える肌水とのことで、水みたいな感じ。抗酸化作用を持つはちみつを配合しているそうで、美容断食専用に作られているそうです。

問題は、翌日の朝の肌の状態です。

初日は期待と不安が半々という感じでしたが、朝の肌も、カサカサしているということもなく、クレンジングと肌水だけで、オイルもクリームもなし!でも特に問題なさそう。

これからの季節、花粉症などの肌荒れに悩まされる時期に突入すると、いつもの化粧水やクリームでもかゆみが起こったりすることがありますが、美容断食はそんなときこそ、肌を強くしてくれるかも、と思いました。

もう少し続けてみようと思います。

美容断食について、詳しくはこちらをご覧くださいね。





気になるコスメのレビューをチェックしてみてね(^^♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
タグ:美容断食
posted by lemontea at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・トライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする